2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トマト

 
 何かプランタンに植えてみようと

 思いつきで夫がトマトの苗を買ってきたのは

 5月だったかな~

 嬉しそうに毎日世話をしているので

 私は何もせず見ては

 「少し大きくなったね~」と言うと

 いい年のおじさんが嬉しそうにしています

 徐々に大きくなりついにここまでに


 2017-07-19 13.25.42

 もう少しで熟し赤くなりそうです

 赤くなったところ見つけたら採りたくなりますが

 毎日観察しながらの人は自分で摘み取ることも

 楽しみにしてると思うので

 先に収穫しないよう注意しなければ・・・

 甘くなると良いのですが~~(笑)

 
[ 2017/07/20 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

海の日ですが

 
 子供も大きくなり海に行くことも

 最近は無くなりました

 ただ毎日暑いだけですね~

 この子のように浮輪ももう持っていませんが

 この作品知っている人も少ないかも・・・

 
 2017-07-17 18.01.29


 うふ(笑)

 スイカは今日買ってきましたー

 小さいスイカですが嬉しい~


 2017-07-17 16.17.25

 2017-07-17 17.50.39

 冷たい甘いが良いですね~~

 気分だけでも涼を感じられます


 
[ 2017/07/17 ] トールペイント | TB(0) | CM(0)

幼稚園にて

 
 今日は久しぶりに若いママたちとの

 体験会でした

 秋の幼稚園行事に向けての意味もあり

 秋物のデザインを描きました

 
 2017-07-11 10.13.07-1

 笑いの絶えない皆さんですが

 絵のほうはとても上手で

 一工夫しながら自分だけの作品に

 仕上がっていく事が嬉しいようでした


 2017-07-11 10.13.16

 秋の行事では今日の作品を展示するそうなので

 私も見に行けたらなと思います

 それまでは使わないそうです(笑)

 

 
 
[ 2017/07/11 ] トールペイント | TB(0) | CM(0)

気持ちいい~

 
 娘の事故のことを今日も

 引きずっている我が家ですが

 関係ないわ~のはるちゃんは

 この時期はやっぱり これ!

 
  2017-07-03 13.32.47

 掃除ついでに

 はるもコロコロします

 この時期 動物は夏毛に変わります
 
 毛が短い種類なのでそんなに散らかることは

 ありませんが

 それでも抜けますのでー暑くなるこの時期

 コロコロを出したついでに~

 2017-07-03 13.33.37

 コロコロ~コロコロ~~ 

 本人も気持ちがいいらしく

 自分から顔をつけてきます

 やっぱりこれね~~って感じでしょうかー

 

 



車が・・・

 
 今日久しぶりに娘が来たと思ったら

 なんと!!!

 家に入るなり「車ぶつけたー」

 非常に元気な声で言うではありませんか

 ケガはないようで安心しましたが

 理由を聞くと

 対向車に道を譲るためにバックさせたところ

 ドン!!
 

 2017-07-02 16.52.28


 あ~~~結構ひどい

 自損なので相手がいないし勤務先の駐車場の

 塀だった事も良かったと思いましたが・・・

 やはりひどいかも~

 娘にとっては初の事故です

 車屋さんに電話をし修理の依頼など

 聞きながら自分で処理していましたが

 初めてで気持ちもへこんでいました

 車に乗っていれば一度は経験すること?

 しない方がいいですけどね

 しばらくは落ち込んでることでしょ~

 

 
[ 2017/07/02 ] 生活 | TB(0) | CM(0)




